にゃんころさんから「しょうが灸」の
サンプルを貰いました。
早速試しました。
くぅぅぅ~きっくぅ~~~
いつも生ぬるいアロマのお灸を使用していたので
一見同じ形だったので、甘くみてました。
これは小さい時に家族で使用していたものと
同じくらいしみます。
でも効いている感じが凄くします。
しょうが灸は
身体を温め、食欲増進、殺菌作用、消炎作用ほか
さまざまな効果があるそうです。
生姜の成分が体に作用する効果も期待できます。
しょうが灸は、モグサと生姜の体を温める有効成分が、
熱と共にジックリと体に沁み込んで、冷えた体を芯から
温め終わってからも身体がぽかぽかして
温泉にでも浸かっていたように感じられます。
熱い!熱い!と思って、片方を外していたら
もう片方の熱さは峠を越えてました。
何でしょう?ほの達成感は・・・
クセになる心地でした。
