にゃんころさんから「しょうが灸」の

サンプルを貰いました。


うさうさ☆きらりんこ

早速試しました。


くぅぅぅ~きっくぅ~~~


いつも生ぬるいアロマのお灸を使用していたので

一見同じ形だったので、甘くみてました。


これは小さい時に家族で使用していたものと

同じくらいしみます。


でも効いている感じが凄くします。


しょうが灸

身体を温め、食欲増進、殺菌作用、消炎作用ほか
さまざまな効果があるそうです。

生姜の成分が体に作用する効果も期待できます。

しょうが灸は、モグサと生姜の体を温める有効成分が、

熱と共にジックリと体に沁み込んで、冷えた体を芯から

温め終わってからも身体がぽかぽかして

温泉にでも浸かっていたように感じられます。


熱い!熱い!と思って、片方を外していたら

もう片方の熱さは峠を越えてました。


何でしょう?ほの達成感は・・・


クセになる心地でした。