同僚のモーモーさんは、自称ヲタです。


誰もいなくなったオフィスで、アニソンをかけながら

陽気に終電まで仕事します。


家に帰っても3時まで毎日撮りためたアニメの編集を

(CMカットしながら観る)やってるそうです。


しかも、無遅刻無欠勤、病気でも這って仕事に来ます。


なんと素晴らしい!!ヲタの底力!!


最近のモーモーさんの憂いは近代化した秋葉原。


最近は遅くまでキラキラしている街を・・・

女子がニコニコ軽やかに歩ける街を憂ってます。


秋葉原をサンクチュアリ(聖域)と呼んでます。


いつか会社でヲタ部を作って欲しい・・・

私がそう思い続け早3年。


景気が悪くなってそれどころではなくなりましたが・・・


うさうさ☆きらりんこ

↑みんなから貰う、モーモーさんへのお土産で

溢れかえってます。


最近私もアニメンティーヌ(アニソンCD)を購入しました。


アニソンがボッサになっておしゃれなことおしゃれなこと。


私の大好きな「元祖天才バカボンの春」も

若干アップテンポですが、ぐっときますよ。


うさうさ☆きらりんこ

聞くところによると、ヲタの方々はアニソンをカラオケで

歌うときは、マイクを使わずに全員で大合唱するそうです。


しかも何時間もガンガンにかけ続け、声がかれるまで

歌い続けるらしい。


凄い楽しそうですね。