同僚のモーモーさんは、自称ヲタです。
誰もいなくなったオフィスで、アニソンをかけながら
陽気に終電まで仕事します。
家に帰っても3時まで毎日撮りためたアニメの編集を
(CMカットしながら観る)やってるそうです。
しかも、無遅刻無欠勤、病気でも這って仕事に来ます。
なんと素晴らしい!!ヲタの底力!!
最近のモーモーさんの憂いは近代化した秋葉原。
最近は遅くまでキラキラしている街を・・・
女子がニコニコ軽やかに歩ける街を憂ってます。
秋葉原をサンクチュアリ(聖域)と呼んでます。
いつか会社でヲタ部を作って欲しい・・・
私がそう思い続け早3年。
景気が悪くなってそれどころではなくなりましたが・・・
↑みんなから貰う、モーモーさんへのお土産で
溢れかえってます。
最近私もアニメンティーヌ(アニソンCD)を購入しました。
アニソンがボッサになっておしゃれなことおしゃれなこと。
私の大好きな「元祖天才バカボンの春」も
若干アップテンポですが、ぐっときますよ。
聞くところによると、ヲタの方々はアニソンをカラオケで
歌うときは、マイクを使わずに全員で大合唱するそうです。
しかも何時間もガンガンにかけ続け、声がかれるまで
歌い続けるらしい。
凄い楽しそうですね。

