大好きな浅草寺の修繕がやっと終わりました!!


結構長い間、屋根とか修繕をしていて

観光に来た方々には、ナイスショットが撮れなくて

申しわけかったです。


その間、お寺で寄進を募っていたので、心ばかりで

私も参加させてもらいました。


ほんと心ばかりですが・・・


そのときは、ペーパーウェイトをいただいたのですが

円成の記念のお札とお守りを頂戴しました。


うさうさ☆きらりんこ

ごちらがお札。


うさうさ☆きらりんこ

こちらがお守りです。


さすが、金龍山!!パワーを感じます。


寄進ってお金で買えない価値がありますね。


健康で働けて、こうして微力ながら大好きなお寺と

ご縁を深めることができる・・・ありがたい。


大好きというのは、宗教的にという意味ではなく

母が浅草っ子なので、母を思うと浅草になるんです。


今でも町を歩いていると、元気な少女のころの母が

走り回っているような気がします。


浅草には仲の良い友達が3人います。

出会った当時は16歳で、3人で「浅草3人娘」と

言ってました。


今では3人娘も私の1歳下なので、熟女になりました。


また、みんなでわいわい遊びたいです。


うさうさ☆きらりんこ  

↑職人さんが酒樽を積み上げる作業をしてました。

命がけです。


一眼レフを持ったおっさんが大勢集まって

作業を激写してました。


危ないから気を付けてね。。。。。叫び