大好きな浅草寺の修繕がやっと終わりました!!
結構長い間、屋根とか修繕をしていて
観光に来た方々には、ナイスショットが撮れなくて
申しわけかったです。
その間、お寺で寄進を募っていたので、心ばかりで
私も参加させてもらいました。
ほんと心ばかりですが・・・
そのときは、ペーパーウェイトをいただいたのですが
円成の記念のお札とお守りを頂戴しました。
ごちらがお札。
こちらがお守りです。
さすが、金龍山!!パワーを感じます。
寄進ってお金で買えない価値がありますね。
健康で働けて、こうして微力ながら大好きなお寺と
ご縁を深めることができる・・・ありがたい。
大好きというのは、宗教的にという意味ではなく
母が浅草っ子なので、母を思うと浅草になるんです。
今でも町を歩いていると、元気な少女のころの母が
走り回っているような気がします。
浅草には仲の良い友達が3人います。
出会った当時は16歳で、3人で「浅草3人娘」と
言ってました。
今では3人娘も私の1歳下なので、熟女になりました。
また、みんなでわいわい遊びたいです。
↑職人さんが酒樽を積み上げる作業をしてました。
命がけです。
一眼レフを持ったおっさんが大勢集まって
作業を激写してました。
危ないから気を付けてね。。。。。![]()


