本日、浅草寺の納めの観音ご縁日に行ってきました。


うさうさ☆きらりんこ


本堂の修繕が終わって、屋根も綺麗になりました☆


昨日から羽子板市でとても賑わってます。


今年のかわり羽子板は、「坂の上の雲」や「龍馬伝」

「海老蔵」「ゲゲゲの女房」「ワンピース」でした。


毎年、この日は「縁起小判」と「恵比寿大黒天御影」を

いただきます。


うさうさ☆きらりんこ

縁起小判は毎年買い足して、玄関に重ねてます。

新年の福徳が祈願されています。


中華街でも、舟の形の金貨いっぱいありますよね。


うさうさ☆きらりんこ

恵比寿大黒天御影は、毎年玄関に無印良品の

透明の額に入れ替えてます。


玄関の正面なので、訪問者や宅急便の人は

結構大きい(B4以上なので)一瞬怯みます。


大黒天は、子の年生まれの私には、とてもご縁を

感じます。


御影堂に立派な真っ黒なお姿があるので

ぜひお立ち寄りいただきたいです。


羽子板市のときは、本堂で羽子板も納めさせて

いただけるようです。