「十全大補酒」は父がガンの時に
十全大補湯がその時の病状と
免疫力が高まるということで買っているうちに
いつもの池袋西武の同仁堂でみつけました。
養命酒のようなものです。
十全大補湯の十種類の生薬がお酒で
抽出してあります。
http://www.yatsume.co.jp/jyuzen.htm
効能は
滋養・強壮・血行改善を目標として、
虚弱体質、体力減退、疲労回復、
病中、病後および産後の栄養補給。
成分は
ジオウ、トウキ、トウジン、ブクリョウ
オウギ、シャクヤク、ビャクジュツ、ケイヒ
センキュウ、カンゾウ
ちょっと寝酒に体にいいことなので
安心していただけます。
味は紹興酒のような感じです。
体にいいと思ったら続けられるかも。
