ここ数年、シャンプーの定番はアルビオンの
「IGNIS(イグニス)」です。

うさうさ☆きらりんこ

頭皮と顔の皮膚は1枚の皮で繋がっているから
お肌の為にもオーガニックをと言われ
シャンプーにはこだわってます。

正確に言うと、美肌のためではなく、ニキビができると
潰さずにはいられないため、治るまで潰し続け
暫く顔中血まみれになったり、カサブタになります。

それが、面倒なんです。

幸い、髪は丈夫でうさうさの唯一の長所なので
オーガニックで多少ボリボリになってもOKです。

ところが、IGNISはとてもヘルシーなのに
洗っているときから、しっとりつるつるします。

一番の特徴は、ポンプから泡で出てきます。

香りも11種類のハーブの香りで
洗っているのに、深呼吸したくなります。

洗い上がりも、若干すーすーしてリフレッシュ感
満点です!!

ボディーケアだけでなく、化粧品のラインナップも
充実していて、使用方法も独特で楽しいです。


取り扱っている店舗が少なく、私は池袋のルミネで
買っているのですが、もっといっぱい店舗があるといいのになあ。