昨日念願の「チベタンベル」を購入しました!
「ティンシャ」とも呼ばれるそうです。
ヨガやオーマソーラのマッサージを受ける時に
使っわれているのを見てずっと欲しかったんです。
仏壇のリンに似た、ちぃぃ~~~ん♪という
震えるような澄んだ音がします。
ハイピッチでクリアな高周波の音は、空間、物、人の
ネガティブエネルギーを浄化するそうです。
セッションの前後はもちろん、瞑想、ヨガ、また一日の
始まりと終わりなどに利用するのがおすすめとのこと。
また、オーラの浄化ができるらしく、部屋の浄化や、
もののエネルギーリセットなど、水で濡らせないものも
一度に浄化できて大変便利だそうです。
最近気になるのが、ジョン・レノンの曲の最初と最後に
出てくる(「starting over」や「beautiful boy」など)
ちーーーん、ちーーーん、ちーーーーん♪という音は
もしやコレ?なんで思ったりします。
表面には
「オンマニペメフム」と記されていて、観音菩薩のマントラ
だそうです。
オーム(ン)は神への呼びかけ、マニは宝あるいは仏法、
ペメフム(パドマ)は蓮の中の花の意味。
“蓮の花の中の宝よ”
オンマニペメフムとはこの蓮の花の中にいる仏への
呼びかけの言葉とのこと。
有名な真言らしいですね。
ドラゴン柄も可愛かったけど、せっかくなので真言柄に
しちゃいました。
