昨日念願の「チベタンベル」を購入しました!


「ティンシャ」とも呼ばれるそうです。


うさうさ☆きらりんこ

ヨガやオーマソーラのマッサージを受ける時に

使っわれているのを見てずっと欲しかったんです。


仏壇のリンに似た、ちぃぃ~~~ん♪という

震えるような澄んだ音がします。


ハイピッチでクリアな高周波の音は、空間、物、人の

ネガティブエネルギーを浄化するそうです。

セッションの前後はもちろん、瞑想、ヨガ、また一日の

始まりと終わりなどに利用するのがおすすめとのこと。

また、オーラの浄化ができるらしく、部屋の浄化や、

もののエネルギーリセットなど、水で濡らせないものも

一度に浄化できて大変便利だそうです。


最近気になるのが、ジョン・レノンの曲の最初と最後に

出てくる(「starting over」や「beautiful boy」など)

ちーーーん、ちーーーん、ちーーーーん♪という音は

もしやコレ?なんで思ったりします。


表面には

「オンマニペメフム」と記されていて、観音菩薩のマントラ

だそうです。


オーム(ン)は神への呼びかけ、マニは宝あるいは仏法、

ペメフム(パドマ)は蓮の中の花の意味。

“蓮の花の中の宝よ”


オンマニペメフムとはこの蓮の花の中にいる仏への

呼びかけの言葉とのこと。


有名な真言らしいですね。


ドラゴン柄も可愛かったけど、せっかくなので真言柄に

しちゃいました。



 一般的に仏は蓮の花の上に描かれており、