私のマリッジリングはメレリオと呼ばれるジュエラーさんで

正確には「メレリオ ディ メレー」さんです。


http://www.mellerio.jp/


いろいろと調べているうちに、あまり耳にしない(貧乏人なので

宝飾に疎い)名前に、とても心を惹かれました。


そこで年始くらい?に、伊勢丹にリサーチに行ったのですが

宝飾フロアーに姿が見当たらず、とりあえず折角なので

他ブランド「ヴァンクリ」「ブシュロン」「ショーメ」をリサーチしました。


すると・・・絶対話かけられなさそうな、いかにも高級すぎる

ジュエリーとマリーアントワネットやら、歴代王妃やらの絵が

飾ってある平場で暇そうに優雅な頬笑みをかけている

「ちびまるこ」に出てくるヒデジイ風のおじ様が目の横に

映りました。


あまりにもご縁がなさそうで、見ないふりをして通り過ぎたら

ぱっと「Mellerio Dits Meller」の文字が目に入りました。


とりあえず読めないけど、それっぽい・・・と何度もさり気無く

前を通過して確認すると・・・ビンゴでした。


たまたまイベントで予約を受注していたそうです。


マリーアントワネットを含め歴代王妃や、貴族のために

作って売ったデザインの復刻版の受注会でした。


それを、受注する人の好みで石が選べると

「折角だから・・・と詳しく親切に教えてくださいました」


嬉しいけど、一生買えない・・・

生まれ変わってもムリムリムリ・・・・


うさうさ☆きらりんこ

しかし、お話だけでも伺えて、感激しました。


世の中には素敵なものがホントにいっぱいありますねブーケ2