私のマリッジリングはメレリオと呼ばれるジュエラーさんで
正確には「メレリオ ディ メレー」さんです。
いろいろと調べているうちに、あまり耳にしない(貧乏人なので
宝飾に疎い)名前に、とても心を惹かれました。
そこで年始くらい?に、伊勢丹にリサーチに行ったのですが
宝飾フロアーに姿が見当たらず、とりあえず折角なので
他ブランド「ヴァンクリ」「ブシュロン」「ショーメ」をリサーチしました。
すると・・・絶対話かけられなさそうな、いかにも高級すぎる
ジュエリーとマリーアントワネットやら、歴代王妃やらの絵が
飾ってある平場で暇そうに優雅な頬笑みをかけている
「ちびまるこ」に出てくるヒデジイ風のおじ様が目の横に
映りました。
あまりにもご縁がなさそうで、見ないふりをして通り過ぎたら
ぱっと「Mellerio Dits Meller」の文字が目に入りました。
とりあえず読めないけど、それっぽい・・・と何度もさり気無く
前を通過して確認すると・・・ビンゴでした。
たまたまイベントで予約を受注していたそうです。
マリーアントワネットを含め歴代王妃や、貴族のために
作って売ったデザインの復刻版の受注会でした。
それを、受注する人の好みで石が選べると
「折角だから・・・と詳しく親切に教えてくださいました」
嬉しいけど、一生買えない・・・
生まれ変わってもムリムリムリ・・・・
しかし、お話だけでも伺えて、感激しました。
世の中には素敵なものがホントにいっぱいありますね![]()
