美容に疎い理由のひとつに同じ化粧品を
ずっと使い続けているからという点もあります。
地球環境と体にやさしい化粧品です。
聞こえはいいですが、もともとネットワークで
親友から紹介されて買い続けていたものです。
有名化粧ブランドの恐ろしい広告費と人件費を
ドブに投げ込むような、原価にそくさんもんの
化粧品より、友達にちょっとでも還元できるならろれが
何よりかな・・・なんて思って始めました。
とはいえ、商品はとても無害で素晴らしいです。
超オーガニックといえますよ。
最近、国内・海外の旅行にかかせないのが
「エコル ネイチャーガード」という乳液状の虫よけ
ローションです。
虫よりも自分がやられそうな位強烈なハーブの
匂いがします。
でも、慣れると他のイヤな匂いを一切シャットダウン
してくれるので、以外に使えます。
科学的な成分を一切使わず、ボディーローション
としても使えます。
ダニもシャットダウンしてくれました。
(いつも私だけ虫に恐ろしく襲われるのに、襲われなく
なりました)
最近「虫コナーズ」など、ハーブで虫を撃退する
商品が増えてますよね。
そこで、今年の夏の思い出として忘れられない
事件があります。
私の部屋は毎年1回なぜか大きいゴキが襲ってきます。
しかも、5センチ越えの横綱です。
今年は秋になっても来ないなあ・・・なんて思って
もう来ないと思っていた・・・ある朝。
化粧をしに、大鏡に移動してびっくり!!
半分死にかけたゴキが、ピクピク今にも起き上がりそうに
苦しんでました。
慌ててゴキジェットで止めをさしました。
何もしていないのに、なんで苦しんでたんだろう・・・って
2.3日不思議に思っていて、ハッと気づきました。
倒れていたゴキの真横に、しゅぱっと消臭さんが
勢いよく頻繁に煙を噴きだしていたんです。
もちろんハーブの香りです。
これ?横綱級のゴキが死ぬか?!
謎は解明されなかったけど、心当たりがある方は
教えてください。

