美容に疎い理由のひとつに同じ化粧品を

ずっと使い続けているからという点もあります。


地球環境と体にやさしい化粧品です。


聞こえはいいですが、もともとネットワークで

親友から紹介されて買い続けていたものです。


有名化粧ブランドの恐ろしい広告費と人件費を

ドブに投げ込むような、原価にそくさんもん

化粧品より、友達にちょっとでも還元できるならろれが

何よりかな・・・なんて思って始めました。


とはいえ、商品はとても無害で素晴らしいです。

超オーガニックといえますよ。


最近、国内・海外の旅行にかかせないのが

「エコル ネイチャーガード」という乳液状の虫よけ

ローションです。


虫よりも自分がやられそうな位強烈なハーブの

匂いがします。


でも、慣れると他のイヤな匂いを一切シャットダウン

してくれるので、以外に使えます。


科学的な成分を一切使わず、ボディーローション

としても使えます。


ダニもシャットダウンしてくれました。

(いつも私だけ虫に恐ろしく襲われるのに、襲われなく

なりました)



うさうさ☆きらりんこ


最近「虫コナーズ」など、ハーブで虫を撃退する

商品が増えてますよね。



そこで、今年の夏の思い出として忘れられない

事件があります。



私の部屋は毎年1回なぜか大きいゴキが襲ってきます。



しかも、5センチ越えの横綱です。



今年は秋になっても来ないなあ・・・なんて思って

もう来ないと思っていた・・・ある朝。



化粧をしに、大鏡に移動してびっくり!!



半分死にかけたゴキが、ピクピク今にも起き上がりそうに

苦しんでました。

慌ててゴキジェットで止めをさしました。



何もしていないのに、なんで苦しんでたんだろう・・・って

2.3日不思議に思っていて、ハッと気づきました。



倒れていたゴキの真横に、しゅぱっと消臭さんが

勢いよく頻繁に煙を噴きだしていたんです。



もちろんハーブの香りです。



これ?横綱級のゴキが死ぬか?!



謎は解明されなかったけど、心当たりがある方は

教えてください。



恐るべしハーブ・・・

うさうさ☆きらりんこ