先日アロマテラピー検定1級に合格いたしました。


・・・がはは。


「検定1級」っていう肩書きが、何でもいいから

1つ欲しかったので、合格率90%というのを見て

試しに受けてみました。


そして、

合格率90%を聞いて、にゃんころさんも受験しました。


見事、二人とも「合格」です!!


恐るべし、アロマテラピー検定1級。


うさうさ☆きらりんこ


にゃんころさんは、控えめに言っているのかもしれないが

自称、自己採点では落ちてる!!って言ってましたが・・・

もしや・・・合格率100%?!


常識的なことが分かれば多分大丈夫です!


よろしければ試しにオススメです。


一応買ったお勉強用のアロマオイルは余りまくっているのえ

今ではじゃんじゃん会社で使ってます。


うさうさ☆きらりんこ

ちょっとずつですが、使っても使ってもなかなか減らず

意外とお買い得だったかもです。


アロマテラピー検定は合格した先が、協会に入会したり

先に進むには講習をうけたり、スクールに入ったりと

ごっちりお金がかかります。


うさうさ☆きらりんこ

いっぱい案内のリーフレットや入金用紙など

親切に入ってました。



やっぱり、折角だから次の資格のアドバイザーくらい

取得しようかなあ・・・なんて思っちゃいます。