にゃんころさんが「白タイツ刑事(デカ)」なら

うさうさは「よーかん刑事(デカ)」と呼び合ってます。


なんとなく、ある時「太陽にほえろ!」みたいに

特徴を呼び合う話をしてこんなになりました。


もちろん羊羹大好きです。


なかでも、「とらや」の「おもかげ」が大好きです。


http://www.toraya-group.co.jp/products/pro01/pro01_002.html


江戸時代からあったそうですぞ。


都庁で20代前半にバイトをしていたときに

やさしいおじいさん職員さんが、時々お昼の後に切って

机の上に置いてくれたのがきっかけでハマりました。


今日の事件はこちら
うさうさ☆きらりんこ

☆ 「冬の水ようかん」です恋の矢


セブンイレブンの新商品らしく

冬に「水ようかん」を出してきました。


・・・・旨いにきまってんだろー!!


黒糖味でメロメロです。


気分は「うぬぼれ刑事」です。



しばらくは、お前を離さないぞ!!


あんこ&寒天&黒糖 最高!!

(コーヒーも隠し味に入っているらしい)