自分で嗅いでる匂いと、人が感じる匂いって

違うもんですよね。


「Derbe」のボディークリームをつけていると


よく「凄い良いハーブの香りがする・・・」

「何をつけているの?!」と言われます。


しかし、実際は香りが結構キツイんですよ。


はじまりは、数年前ににゃんころさんのシスターに

ボディークリームをいただいたこと。


急に体中が乾燥して痒くなってきて、じゃんじゃん

使わせてもらいました。


最初は、さすがイタリア、こゆい匂いだ・・・


と思い、外国の香水みたいで、実は香りに弱い私は

結構目がぐるぐる回ってました。


でも、その反面付けていると、人からやさしいハーブの

香りがすると良く褒められ

「香水の匂いはダメだけど、自然のハーブの匂いは好き」

なんて、度々言われました。


「Derbe」は中世ヨーロッパ、ルネサンスの時代フィレンツェ

にある薬草組合「スペツィアーリ・フィオレンティーニ」の

薬草処方集からレシピが生まれたそうです。


中でも私は「ポピー&いちじく」のシリーズが好きです。


フローラル&フルーティーな香りが

心を癒し、体を美しくしてくれるそうです。


うさうさ☆きらりんこ

http://www.derbe.jp/index.html


メディッチ家の時代を思わせる

素敵な香りをぜひお試しくださいまし。

(つけている本人が思うほど、匂いはきつくないらしい)