自分で嗅いでる匂いと、人が感じる匂いって
違うもんですよね。
「Derbe」のボディークリームをつけていると
よく「凄い良いハーブの香りがする・・・」
「何をつけているの?!」と言われます。
しかし、実際は香りが結構キツイんですよ。
はじまりは、数年前ににゃんころさんのシスターに
ボディークリームをいただいたこと。
急に体中が乾燥して痒くなってきて、じゃんじゃん
使わせてもらいました。
最初は、さすがイタリア、こゆい匂いだ・・・
と思い、外国の香水みたいで、実は香りに弱い私は
結構目がぐるぐる回ってました。
でも、その反面付けていると、人からやさしいハーブの
香りがすると良く褒められ
「香水の匂いはダメだけど、自然のハーブの匂いは好き」
なんて、度々言われました。
「Derbe」は中世ヨーロッパ、ルネサンスの時代フィレンツェ
にある薬草組合「スペツィアーリ・フィオレンティーニ」の
薬草処方集からレシピが生まれたそうです。
中でも私は「ポピー&いちじく」のシリーズが好きです。
フローラル&フルーティーな香りが
心を癒し、体を美しくしてくれるそうです。
http://www.derbe.jp/index.html
メディッチ家の時代を思わせる
素敵な香りをぜひお試しくださいまし。
(つけている本人が思うほど、匂いはきつくないらしい)
