はちみつでいつまでも美しく・・・
って、「薬蜜本舗」さんのHPにありましたが
美しくなれなかったとしても、「ハチミツ」は美味しい!
それだけで十分です☆
はじめて「マヌカハニー」を買ったのもココでした。
ただ、良質なのかちょっと高価だったので
ネットショッピングや成城石井に今は頼ってます。
しかし、ここのマヌカは他のマヌカと違い
透明なんです!澄んでいるんです!
だから、他のを買い始めたときは、ピーナッツバター
みたいな色を見て「何じゃコリャ」って思いました。
場所は関帝廟から関帝廟通りを新世界に向かって
進むと左手にあります。
1階は売店。2階でお茶ができます。
公園の向かいにあります。
紅茶やハーブティーなどと一緒に
いろんなハチミツが楽しめます。
食事や飲み物に合わせて、お姉さんがソムリエのように
ハチミツをおすすめしてくれます。
私はクセや香りのあるものが好きなので、だいたい
茴香(ウイキョウ/フェンネル)のお茶とハチミツです。
http://www.yakumitsu.jp/pdt/uikyou/
中国の奥地で育てられた、単一花蜜から独自の厳しい
製法でつくられた・・・
中国の奥地の草原・・・
なんて考えていると、ふと金庸先生の「神雕侠侶」の
「周伯通(しゅはくつう)」を思い出しました。
金庸の作品の中で一番大好きなキャラで、子供みたいなのに
無茶苦茶強いんですよね。
小龍女からハチを操る技を教えてもらったときの
はしゃぎようったらないです。
おっと脱線。
ハチさんって本当に偉いです!
(子供の時、遠足の度に刺されましたが恨んでません
私がドン臭かったんです)

