はちみつでいつまでも美しく・・・

って、「薬蜜本舗」さんのHPにありましたが

美しくなれなかったとしても、「ハチミツ」は美味しい!

それだけで十分です☆


http://www.yakumitsu.jp/


はじめて「マヌカハニー」を買ったのもココでした。


ただ、良質なのかちょっと高価だったので

ネットショッピングや成城石井に今は頼ってます。


しかし、ここのマヌカは他のマヌカと違い

透明なんです!澄んでいるんです!

だから、他のを買い始めたときは、ピーナッツバター

みたいな色を見て「何じゃコリャ」って思いました。


場所は関帝廟から関帝廟通りを新世界に向かって

進むと左手にあります。


1階は売店。2階でお茶ができます。

公園の向かいにあります。


紅茶やハーブティーなどと一緒に

いろんなハチミツが楽しめます。


食事や飲み物に合わせて、お姉さんがソムリエのように

ハチミツをおすすめしてくれます。


私はクセや香りのあるものが好きなので、だいたい

茴香(ウイキョウ/フェンネル)のお茶とハチミツです。


http://www.yakumitsu.jp/pdt/uikyou/



うさうさ☆きらりんこ

中国の奥地で育てられた、単一花蜜から独自の厳しい

製法でつくられた・・・

中国の奥地の草原・・・


なんて考えていると、ふと金庸先生の「神雕侠侶」の

「周伯通(しゅはくつう)」を思い出しました。


金庸の作品の中で一番大好きなキャラで、子供みたいなのに

無茶苦茶強いんですよね。


小龍女からハチを操る技を教えてもらったときの

はしゃぎようったらないです。


おっと脱線。


ハチさんって本当に偉いです!

(子供の時、遠足の度に刺されましたが恨んでません

私がドン臭かったんです)



うさうさ☆きらりんこ