昔から優柔不断な性格なため

何でもいいからコレやってれば大丈夫って

言って貰えると助かります。


あ、でも変な宗教の勧誘や販売はいらんですよ。


そこで、占いや風水には時々お世話になります。

朝のテレビの占いと他の毎日占いのラッキーカラー

たいがい違う色なんだけど、今日の気分でキメます。


どっちでもいいんです。(意味ないかしら・・・)


もう10月くらいから翌年のラッキーカラーが

発表されます。

その頃は毎年気になって、ソワソワします。


ちなみに来年は


① ラベンダー

② グリーン

③ ゴールド


です。


もともとカラーマニアの私は

色のことばかり考えて、いつも不思議なカッコウしてます。

そうそう、チンドンヤって感じです。


うさうさ☆きらりんこ
単色だけでなく、色の組み合わせ、プリントなど

幸せいっぱい夢いっぱいです。


10年ぐらい前に、エマニュエルウンガロにいたとき

色彩の魔術師ということで、ひとくちに何色といっても

無数にあって感激しました。

素材によっても発色やニュアンスが違って

日々感動をしていた気がします。


今でもそのときのお洋服は宝物です。


その時、思わず色彩検定3級を受けて合格したものの

目の構造や光の波動など・・・覚えるのが辛かった。。。

そんな訳で、2級、1級には手が出ませんでした。


色の日本語の表現(お着物によくある)や

外国語の表現・・・趣があってどれもステキです。


なかでも、「ラスト」という錆色のオレンジが

印象に残ってます。

映画「ラスト・コーション」のラストもこれだったと思います。


小さいころから、くすんだ渋い色を母親に着させられ

当時はピンクが着たくてコンプレックスやトラウマに

なってましたが、今ではいいお友達です。


どの色も素晴らしいって気づきました。


お母さんありがとうブーケ2


うさうさ☆きらりんこ

何度も言いますが、宗教の勧誘と

ありがたいグッズのオススメは、いらんですよ。