昔から優柔不断な性格なため
何でもいいからコレやってれば大丈夫って
言って貰えると助かります。
あ、でも変な宗教の勧誘や販売はいらんですよ。
そこで、占いや風水には時々お世話になります。
朝のテレビの占いと他の毎日占いのラッキーカラー
たいがい違う色なんだけど、今日の気分でキメます。
どっちでもいいんです。(意味ないかしら・・・)
もう10月くらいから翌年のラッキーカラーが
発表されます。
その頃は毎年気になって、ソワソワします。
ちなみに来年は
① ラベンダー
② グリーン
③ ゴールド
です。
もともとカラーマニアの私は
色のことばかり考えて、いつも不思議なカッコウしてます。
そうそう、チンドンヤって感じです。
幸せいっぱい夢いっぱいです。
10年ぐらい前に、エマニュエルウンガロにいたとき
色彩の魔術師ということで、ひとくちに何色といっても
無数にあって感激しました。
素材によっても発色やニュアンスが違って
日々感動をしていた気がします。
今でもそのときのお洋服は宝物です。
その時、思わず色彩検定3級を受けて合格したものの
目の構造や光の波動など・・・覚えるのが辛かった。。。
そんな訳で、2級、1級には手が出ませんでした。
色の日本語の表現(お着物によくある)や
外国語の表現・・・趣があってどれもステキです。
なかでも、「ラスト」という錆色のオレンジが
印象に残ってます。
映画「ラスト・コーション」のラストもこれだったと思います。
小さいころから、くすんだ渋い色を母親に着させられ
当時はピンクが着たくてコンプレックスやトラウマに
なってましたが、今ではいいお友達です。
どの色も素晴らしいって気づきました。
お母さんありがとう![]()
何度も言いますが、宗教の勧誘と
ありがたいグッズのオススメは、いらんですよ。

