厚生労働省の「健康施策の推進」として

健康づくりのための運動基準・指針

「エクササイズガイド2006」があります。


オフィスでは今日から、上記プログラムを考慮し

「健康づくり」と「アンチエイジング」のために

目標を持って運動・生活をしなから計測をして

データをとることになりました。


と言っても、とっても簡単なことで

例えば

チャリ15分、歩行20分、掃除17分、階段上り8分


水泳10分、軽いジョギング10分、山登り8分

ゴルフ13分、ランニング6分、格闘技6分

エアロビ9分・・・


を、1エクササイズ(エクササイズ=運動の単位)として、

週23エクササイズ以上(うち4エクササイズ以上は

日常運動以外)の運動をするだけなんです。


幸い、ジョギングブームなので比較的みんな

ノルマクリアできそうです。


そこで、本日は最初の測定をしました。


うさうさ☆きらりんこ

本物のカラダスキャンです☆

凄いんです!!


体脂肪率だけでなく、内臓脂肪レベル、骨格金率

基礎代謝、BMI、体年齢、皮下脂肪が出ます。


皮下脂肪、骨格筋は体の部位別にも出ます。


しかし・・・会社の女子の傾向は

体幹の体脂肪率が10台なのに

腕は30台・・・


胸か・・・でも振袖が・・・・


カラダスキャン恐るべし。。。


カラダ年齢36歳でしたが、2歳実年齢より若くても

全くうれしくないよぉ!メラメラ


しかも2万円以上で出回っているものが

ネットだと8千円位で購入できます。


一家に一台あってもいいかもですね。


お腹いっぱい楽しめます。