「フラゴニア」と「モラセス」ってなーんだにひひ


ウルトラ怪獣みたいな名前ですよね。


「フラゴニア」はエッセンシャルオイルで

「モラセス」はサトウキビの糖蜜です。


うさうさ☆きらりんこ

見た目はこんな感じです・・・


我が美のミューズ(女神さま)こと「にゃんころさん」が

会社のみんなに美容と健康のため買ってきました。


両方とも凄い衝撃でしたよ。


「フラゴニア」は

オーストラリア原産で、学名:Agonis fragransの花から採った精油です。

抗感染症作用および抗真菌作用はティートリに匹敵すると言われています。

吸入では風邪、インフルエンザにも良くて去痰作用もあります。

また、鎮痛作用があるので関節炎および筋肉痛にも良いです。

スピリチュアルの作用として感情のブロックを外して平和と穏やかさをもたらします。


作用:抗真菌、抗菌、殺菌、抗感染、免疫増強、抗炎症、去痰、免疫系刺激、バランス


使用:風邪、インフルエンザ、喘息、関節炎、筋肉痛、ストレス、アトピー性皮膚炎、

   アレルギー、切り傷、火傷


何より驚いたのは、直接手に取って(精油は直に触っちゃだめって

言われるじゃないですか!)モミモミ擦り込んで、手で鼻を囲み

一気に空気を吸い込みます。


ゴホッ!ゴホッ!

死ぬほどムセ返します。


そして、飲料にもふりかけます。


ゴホッ!ゴホッ!

また、死ぬほどムセ返します。


でも、爽やかな香りなので、手に残ったオイルは

全て首まわりに擦り込みます。


そして

「モラセス」は

サトウキビの砂糖を絞った残りです。

糖分以外の栄養素が凝縮されてます

マグネシウムを筆頭に、銅、鉄、カルシウム、ポタシウム
ビタミンB6、セレニウムが非常に高い濃度で含まれています。

どれも、アンチエイジングには欠かせない栄養素が
ぎっしり濃縮されていて、しかも吸収率がとても高い!
もちろん脂質ゼロでローカロリー

ドロっとしていて、ミキプルーンみたいですが
若干クセがある(鉄っぽい)ものの、甘味料として使わない手はないね♪

ぜひぜひお試しあれプレゼント

うさうさ☆きらりんこ