「トイレのお掃除をすると、女の子は綺麗になる」

って良く聞きますよね。


出勤後の「朝のおつとめ」の一つに、9時から一斉に掃除を始めます。


■ トイレ、洗面所のお掃除

■ キッチンのお掃除

■ 床掃除

■ 拭き掃除と玄関の掃除

■ ベランダ掃除と窓拭き

■ コミ捨て

□ お花の水やり


など、オフィスにいる全員で手分けして取り掛かります。


キッチン掃除の人は、終わったらみんなのコーヒーを淹れたり

トイレ、洗面所の掃除の人は毎日好きなタオルを交換したり

拭き掃除のときはアロマオイル(抗菌系の)を使用したり


いろいろ個人別に工夫を凝らして担当は週替わりで行います。


蛇口や鏡(結構いたるところにあります)をピカピカにすると

心までピカピカに輝いた気がします。


そして、朝一番にベランダから見る冬の富士山は

神々しくてありがたくて・・・思わず手を合わせたくなります。


「今日をありがとうござます。今日も宜しくお願いします」

なんてね。


うさうさ☆きらりんこ

おっきくてすっごく近くに見えるのはなぜでしょうね富士山