「トイレのお掃除をすると、女の子は綺麗になる」
って良く聞きますよね。
出勤後の「朝のおつとめ」の一つに、9時から一斉に掃除を始めます。
■ トイレ、洗面所のお掃除
■ キッチンのお掃除
■ 床掃除
■ 拭き掃除と玄関の掃除
■ ベランダ掃除と窓拭き
■ コミ捨て
□ お花の水やり
など、オフィスにいる全員で手分けして取り掛かります。
キッチン掃除の人は、終わったらみんなのコーヒーを淹れたり
トイレ、洗面所の掃除の人は毎日好きなタオルを交換したり
拭き掃除のときはアロマオイル(抗菌系の)を使用したり
いろいろ個人別に工夫を凝らして担当は週替わりで行います。
蛇口や鏡(結構いたるところにあります)をピカピカにすると
心までピカピカに輝いた気がします。
そして、朝一番にベランダから見る冬の富士山は
神々しくてありがたくて・・・思わず手を合わせたくなります。
「今日をありがとうござます。今日も宜しくお願いします」
なんてね。
おっきくてすっごく近くに見えるのはなぜでしょうね![]()
