5月からなんとなく始めた「ラジオ体操」。
同僚のモーモーさんと朝8:30から
YouTubeを使って第1、第2を2回繰り返します。
合計15分、約140kcal・・・なかなか美味しい運動量です。
単純な運動ですが、甘く見てはいけません。
うさうさは左膝に痛みが・・・モーモーさんは右腿を押さえてます。
でも・・・あたいたちは諦めないよ・・・
1回目の運動は体に違和感があって
毎回大きく動く度に2人で「いたい・・・」とつぶやきます。
ところが!!
2回目は体の芯から解れていて、体がのびのびと動かせるんです。
私たちは2回目を「本番」って呼んでいます。
(1回目は練習)
運動が終わると最近はヤクルト400を一気します。
「ヤクルト400は」なんとシロタカブー(シロタ株らしい)が
400億個!「400億」もいらっしゃるんです。
飲んだ後、お腹の中で起きていることを考えると楽しいですよ。
がんばって腸まで届け!シロタカブー!!

