5月からなんとなく始めた「ラジオ体操」。


同僚のモーモーさんと朝8:30から

YouTubeを使って第1、第2を2回繰り返します。


合計15分、約140kcal・・・なかなか美味しい運動量です。


単純な運動ですが、甘く見てはいけません。

うさうさは左膝に痛みが・・・モーモーさんは右腿を押さえてます。


でも・・・あたいたちは諦めないよ・・・


1回目の運動は体に違和感があって

毎回大きく動く度に2人で「いたい・・・」とつぶやきます。


ところが!!

2回目は体の芯から解れていて、体がのびのびと動かせるんです。

私たちは2回目を「本番」って呼んでいます。

(1回目は練習)


うさうさ☆きらりんこ

運動が終わると最近はヤクルト400を一気します。

「ヤクルト400は」なんとシロタカブー(シロタ株らしい)が

400億個!「400億」もいらっしゃるんです。


飲んだ後、お腹の中で起きていることを考えると楽しいですよ。

がんばって腸まで届け!シロタカブー!!


うさうさ☆きらりんこ