好きな宮崎アニメランキングと大塚愛のナウシカ姿の話 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

『天空の城ラピュタ』が3位!「一番好きな宮崎アニメ」ランキング!!

ってことで・・・まぁ・・いけずなニュースでね

一位を知りたきゃ週刊大衆を買って見ろ形式でした。

ま、某掲示板で情報出す人も居るので知ってますけどね。

 

俺は「となりのトトロ」も「千と千尋の神隠し」も1度見てフィニッシュなんだよねぇ・・

基本的に「起承転結」がしっかりしてて、クライマックスがデカい話が好きでね。

 

ちょうどいいや

今期アニメ、『転生したらスライムだった件』と、エイトビットで話した心配がその通りになりました。

好きだった作品をダイジェストにしやがった制作会社エイトビット

「転スラ」は2クールだったためアホみたいにテンポの悪い、クソのろいアニメにしやがったからなぁ・・

ま、その「転スラ」は「小説家になろう」作品の中でもクライマックスがだっさださに崩壊した作品なのだ。

最初だけはおもろいのだけどね。

 

で、宮崎アニメはトトロ以降からわかんなくてね・・・オチというかクライマックスがだ。

薄味なんだよねぇ・・・クライマックス。

あと、俳優、女優の起用に固執するのもプロの声優舐めてる気がするのよね。

 

と考えると

1位 天空の城ラピュタ

2位 ルパン三世カリオストロの城

3位 風の谷のナウシカ

って俺の中ではランキングされちゃうんだな。

しっかりクライマックスが「こりゃ大変だ」になるやつww

ラピュタは世界征服やっべーだし

カリオストロの城は偽札やっべーだし

ナウシカは地球やっべーって感じだしねww

 

そいや

大塚愛「ほら、怖くない。」ナウシカ姿にファン絶賛

ってニュースもあったねww

俺の知ってる大塚愛の顔じゃないけどなww

フォトショしまくったなぁww