竹俣紅、引退からのタレント化計画 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

竹俣紅、来年プロ女流棋士卒業「見守っていきたい」

ま・・・そうだろうなぁとは思いますね

「観る将」的には既にタレント枠なんですよね

俺自身も彼女が将棋解説の聞き手をしてたのを見たことがないですし

彼女の棋譜を見たこともないです。

今年の対局も10局ぐらいだしね・・これでは食えないっす。

 

ゆえに、女流棋士は地方のイベントに出たり、将棋の聞き手をしたり、指導対局をしなきゃ食えんとです。

棋士派遣にもある通り、それなりの額がありますからね

例えば、3時間指導してもらうに七段だと108,000円かかります。

藤井七段は多忙ゆえ呼べないと思いますがねww 

竹俣紅女流初段だと37,800円・・・まぁ派遣なんで手取りは7ガケ程度・・26,000円ぐらいでしょうね。

プロ棋士だと本を出す人は多数です。

 

で、彼女はナベプロに所属してるわけですよ。

イモトアヤコやネプチューンのとこね。

対局がない日、テレビに出れて将棋の対局料より多いかもです。

で、問題は「文化人枠」の人はタレントよりもギャラが格安なんですよねぇ

文化人でなくタレントになっちゃえば・・って考えるだろうと思います。

俺自身も橋下徹の番組やフリップのニュースみたいな番組で見た事あります

指導対局やら対局してるよりギャラは当然高いでしょう。

 

ま・・将棋界ディスってたりしましたからねぇww

 

結局のとこ、将棋界には影響ない感じでしょうね。

男の「観る将」の好みからは外れてるものね。

むしろw

安食総子女流初段の方が人気だったりねw

既婚者で44歳で将棋もあんま強くなくても話し方が優しい彼女の方がねw

将棋には全く関係のない「リトルバスターズ!」のクドのコスプレに疑問を感じてもねw

あだ名は「あじあじ」ww

「観る将」は容姿が好きって棋士もおるけど、結構年齢関係なく人柄を解説や聞き手の時に見ちゃうのよね

阿久津八段がA組で勝てない話でもあるようにようわからん人気って事もあるww

 

逆に竹俣紅から女流棋士の肩書を取ったらなにがあるん?って思うけど

林葉直子みたいなややこしい感じになるのでしょうかねぇ・・

 

竹俣紅の話でした