将棋界に「罰ゲーム」がある話 | ちゅうたのブログ

ちゅうたのブログ

日常。おすすめしたいもの。
最初の方はダイエット日記です

王将戦の挑戦者は渡辺棋王 5期ぶり復位を目指す

最近将棋の話が多いですが、あまり興味がない人でもおもろいと思う話が出来たらなぁって思います

 

将棋の8大タイトルは多々やり方がありますが「王将戦」は勝ち上がるとリーグ戦、総当たり戦になります。

で、勝ち星が並んでしまったのでもう一勝負したのです。

片方は渡辺明棋王、中学生棋士の5人のうちの4人目です。

「竜王」を多く獲得してる方でタイトル獲得数も歴代5位の人ですw

強面ですが解説はおもろいw。タイトル持ちで読みが凄くて話もうまい・・解説としてはダントツ一位かもですw

で、嫁さんが漫画家で、彼を題材にした漫画がありまして

「将棋の渡辺さん」ってタイトルですw

似顔絵をちょっと良い感じにしながらも似ているのは才能だなぁww

渡辺棋王の全く家事が出来ん事や熱烈なぬいぐるみ愛の話でおもろいですw

全く、将棋わからん人でもまぁまぁおもろいと思うw

 

片や糸谷哲郎八段

女流トーナメントの話で出したド美人、香川女流三段がめちゃくちゃ好きな男ですw

藤井聡太七段と対局の時も相当ニュースになった関西の強豪ですねw

「竜王」も一期獲得してますし・・・竜王は賞金4000万オーバーっす。

 

で、本日その二人が対局し、渡辺棋王が勝ちました。

去年は不調で「竜王」は羽生善治竜王に取られ、順位戦はBクラスに落ちましたが

現在順位戦はB級1組で無敗www 復調しまくってますw

 

で、本題。「王将戦」では挑戦者と「王将」で7番勝負をしますが

罰ゲームがあるのよ。

久保王将もうなぎのつかみ取りを強要されww

渡辺棋王も・・・家事は出来んくてもチャリは乗れるらしいw

佐藤康光会長もぼっち将棋ww

羽生善治竜王も・・・この出来ww

鼻を黒く塗った羽生竜王ってww

 

7番勝負に勝つとこの手のコスプレ写真を撮るハメになるのですw

人はこれを「罰ゲーム」と呼びますw

 

ま・・対局は「将棋プレミアム」独占配信なのでとても見づらい、普及しがたいのですが

毎度毎度「罰ゲーム」はかなり話題になりますww

ホント、独占辞めて欲しいなぁ・・

 

将棋の罰ゲームの話でしたw