動物ネタ♪ | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中
本文はここから


こんにちは、今日も何とか午前中に起きれた
チュッシーです^-^
(睡眠時間1:50~9:30)


何とか3日続いてますね~

しかも今日は7時間半寝ができたっぽいです!

これが習慣づけられればな~

3日坊主で終わらないように頑張ります!

明日休みなのが危ないけど^。^;



さてブログネタですが、一緒に暮らしたい動物は
いっぱいいます~

昔から何かしら動物がいる環境で
育ったせいかしら?

今もデグーの小太郎がいる身でありながら、
毎日他の動物のこともPCでチェックしています汗


で、注目の3位は・・・!

ラットねずみ

ラットって相当頭がいいらしいんです~

何でも犬並みに懐くとか?

まあ個体にもよるんだと思いますが、
噂ではデグーより懐くらしい・・・

すごく興味があります^^

ただ、ちょっと体が大きいところと、
あのしっぽと顔の長さが苦手かもうずまき

体はオスだと500gいくかもしれないので、
びっくりです!

あと、においも少し気になるかな?

それと寿命が1~2年半と短いのも悲しすぎます(;;)

ということで、飼うまでには踏み切れていませんね~



で、2位は・・・


キンクマハムスターハムスター


種類としてはゴールデンハムスターなんですが、
色がクリーム色でかわいいの♪

あの、きょとんとした顔もステキ^^

ただやっぱり寿命が1、2年くらいで短いのがなー

あと、ハムスターは私の経験上だと
そんなに懐かないのよね。

血が出るほど噛まれたというトラウマもあるし・・・

うーん、やっぱり飼うまでには踏み切れないですね、
今のところは。

でも、かわいさのあまり衝動買いしちゃう
可能性はあります^。^;

大切な命だから、そんなことにならないよう
気をつけなきゃ!

じっくり考えた上でお迎えしたいものですネ。



そして、堂々の1位は・・・!

ジャービル(スナネズミ)かブルーデグーmouse*

ジャービルは、色にバリエーションがあって楽しいとこと、
比較的小さいので水槽で飼えるところがいいですね。


うちのデグーのケージは大きすぎて^^;

でもそれでもやっぱり、デグーも好きなので、
今度は色違いのブルーデグーが欲しいな、と。

小太郎も一人で寂しそうなときがあるし・・・

うーん、馴れ具合でいったらやっぱりデグーなんだけどな~

見てると何でも欲しくなっちゃうからいけませんねえへへ…


そんなわけで、以上が実際に飼える範囲での
ランキングでした。

今の状況だと飼えないだろうけど、
飼ってみたいと思う動物のランキングは、

1位がで、2位がですね。

やっぱり犬は最高だよな~

お金があって、病気もしないんだったら
是非今すぐお迎えしたいものです。


と、ちょっと動物依存気味な
チュッシーなのでしたカピバラ



あ、明日から月曜まで、
実家に帰ります~

ブログ書けない可能性が大かな?

ひょっとしたら書けるかもしれないけど^。^

一応ご報告まで^-^