レッドクリフ Part.2 | ☆負けずに生きよう☆

☆負けずに生きよう☆

現状に負けず、幸せに。。。

映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは?
ブログネタ:映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは?
参加中
本文はここから





↑いきなりですが、レッドクリフ2の主題歌です♪
 alan、という女性が歌うんですが、
 三国志に出てきそうなくらい美人さんです^0^
 歌もすごくすてきだと思います。
 よかったら、BGMで聴いてくださいネ♪
 (この手の動画は消される可能性があるので、
 消えてたらごめんなさい^。^;)


私は結構色んなものに影響を受けやすいですが、

実際に何かをやり始めるということはあまりないですね~



でもとりあえず、本とか読んだら、

その登場人物の口調になってたりします^^;



あと、映画のあとにはその主題歌とか歌いたくなりますねー



今回も、レッドクリフのパート2を観に行ってきたんですが、

主題歌をカラオケで歌いたくなりました。



ついでにその映画の感想ですが、

先日、テレビでパート1をやったときに、

結構パート2のネタバレをしていたので、

正直あまり期待はしていませんでした。



でも、観てみたら、ど迫力の音、映像に圧倒され、

ネタバレとかあまり気になりませんでした。



しかも、自分の国や家族を想う心に感動したし、

戦う人たちの姿が特攻隊の人たちと重なって見え、

余計に心打たれたり・・・



気づいたら頬に涙が・・・!



逆に微笑ましいシーンもあったし、

全体的にかなり満足できる映画で、

2時間半という長さもつらくありませんでした^^



むしろもっと見たかったくらい^。^;



まあ私の知っている三国志とは微妙に違ったりもしましたが、

もともと三国志演義とかも史実をもとにしたフィクションなので、

こういう三国志もありだなーと思っています。





にしてもやっぱり、映画ってすごい!

テレビで観るのと迫力が全然違うものですねー



パート1も映画館で観たら感動したのに、

テレビで観たらイマイチって感じでしたし。



でも長い戦闘シーンの爆発音はかなり体に響き、

下手するとパニック発作を引き起こしそうでした^^;



まあ頓服を事前に飲んでいたし、

興奮していたので何とか大丈夫でしたが。



これからもたまには映画館で何か観たいなーと

思います。