当相談室での受給事例をご紹介します。

 

こちらの申請者様は、脳出血のため救急搬送、緊急手術や入院を経てリハビリ中、という経緯がありました。ご家族の方も突然のことで、とても大変だったかと思います。障害年金の申請は、ご家族の方にご協力頂きながら進め、無事に障害厚生年金1級の受給が決定しました。「本当に依頼して良かった」とのお言葉、とても嬉しいです。

 

 

ご家族の方からのご相談も承っております。どうぞお気軽にご連絡ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

[傷病の種類] 

高次脳機能障害+言語の障害

 

[受給できた年金の種類] 

障害厚生年金・1

 

[受給額] 

1,825,000

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

[当相談室に依頼する前に困っていたこと]

年金事務所に問い合わせても、私共が理解できる回答が得られなかったこと

 

[当相談室に依頼することを決めた理由を教えてください]

リモート面会でしたが、親切に分かりやすい言葉で説明、流れを親身に話してくれたからです。

 

[当相談室の対応について]

少しのことでもすぐに、電話やLINEで納得できる回答をしてくれる。郵送などの手続きも迅速でした。本当に依頼して良かったと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

秋田障害年金相談室

[電話] 018-853-5005

[受付時間] 平日9:00~17:00

[LINE] https://lin.ee/w3w0XB8

※LINEやメール、郵送のみでのご相談・申請も可能です。

※秋田県外の方もご対応可能です。