こんにちは爆  笑

 

秋田障害年金相談室ですオッドアイ猫

 

障害年金のポイントについて動画で解説しています!

 

 

    

能代市 睡眠障害うつ病 はじめて2級とは 請求方法 納付要件の満たし方 初診日はいつ #shorts

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
解 説

初診日の時点で保険料の「未納が多い」と障害年金は受給出来ません。 

 

 

でも、

「はじめて2級」という方法で、

 保険料未納の問題を解決できた事もあります。 

 

 

「はじめて2級」とは。。。。

2つ以上の障害をあわせて2級以上に認定してもらう方法です。

 

 

最初の障害が、保険料でダメだったとしても、後の障害で保険料の要件をクリアしていれば、全体として保険料の要件をクリアできることもあります。

 

 

保険料納付要件を満たしていなくて障害年金を申請できない‼

⇩まずはご相談ください⇩

 

 

働いているけど、私も障害年金をもらえますか?

1分ほどで簡単に判定することができます。

 

  かんたん受給判定

 

障害年金を受給できるか知りたい方はこちらでかんたんにチェックしてみましょうウインク

 

 

 

えーん申請の仕方が難しくてわからない…

キョロキョロそもそも私は本当に障害年金を受け取れる対象なのかな?

口笛自分でやるのは難しいから申請全部やってほしい!

などなど、不安がある方は社労士にご相談下さい。

 

相談可能です!下差し