地区中学総体での大活躍の報告が入っています | 中讃ミドルクラブログ

中讃ミドルクラブログ

陸上は楽しくありたい!が原則で,それでも本気で世界一のアスリート育成を目指す,うどん県骨付鶏市を拠点に活動中!陸上クラブの日常を書き綴ります。

中間テストと期末テストの間に,各地区の中学総体が行われました。

私は,ちょうど審判業務と重なって応援に行けませんでしたが,次々といい報告が届き,大変喜んでいます。

期末が終わるといよいよ通信大会目指して頑張ることになります。

この地区総体の結果から予想すると,今年もまた素晴らしい活躍をしてくれそうで今からわくわくします。

各自しっかり目標を定めて練習に取り組んで下さい。

丸亀市・坂出市・仲多度郡善通寺・綾歌郡中学総体 6/14(綾川)

 2015chusan 

三観地区中学総体 6/6(観音寺)

2015sankan 
  

 (3位以内は太字,優勝は白黒反転,印は自己新記録,数字は全体の順位)

何と7種目で優勝です。

素晴らしい結果でした。

特に優れているのは,K.I君の走幅跳の6m09です。

この記録は現在私が知る限りでは,県ランキングのトップです。

しかもK.I君は,走幅跳に出るのは今回が初めてです。

これがいつも言っている,才能はどこに隠れているかわからないことの証拠です。

K.I君は,ずっと短距離の種目にしか出たことがありませんでしたが,今回,練習での記録が予想以上に良かったため,走幅跳に挑戦してみたわけです。

それが,功を奏したのです。

まだハードルでもいい動きができていますから,今後はこちらの方もおもしろいかもしれません。

また,D.H君も,中距離2種目で3位と過去最高の結果を残しました。

M.Hさんも初めての3位入賞で気分も盛り上がっていることと思います。

そして,嬉しいのは,1,2年生の活躍ぶりです。

中でも圧巻だったのは,2年女子100mでしょう。

綾川グラウンドで行われた総体は,何と1位~3位を独占しました。

しかも,100mで2位,3位だった二人は,他の種目でともに優勝しています。

つまり中讃クラブで練習している,100m,走幅跳,ハードル全てで優勝者を出したということになります。

なお,高松市の中学総体は,審判をしていたので見る機会に恵まれましたが,さすがに県都だけのことはあり,続々と好記録が出ていました。

次回にでも紹介しましょう。