一人暮らしのアカネおばさん



突然イライラしたかのように新聞紙をヒステリックにビリビリ!!



RATatouille


新聞紙 ダンボール かじり木とかは


ストレス発散のために齧るためのものだから別にいいけどさ・・・



この方 短気なのか更年期障害?なのか


急にイライラスイッチはいっちゃうんですよ。





RATatouille



可愛いお鼻でフンフン



でも油断は禁物爆弾




RATatouille


ねずみ 「勝手に撮影なんて 肖像権侵害でちむかっむかっ






ご飯をあげようとしたら・・・手を何度も噛まれましたあせる



餌と間違ったって思っていいのかな?


色んな角度から何度も噛み付いてくるのは


わざととしか思えないんですが・・・ショック!




ほかのコとうまくやれないので 独居してますが


凶暴性が増したような気がしてなりませんドクロ



レミちゃんの耳を裂いた瞬間は見てないのですが


同じ傷を雫ちゃんにつけたので間違いなくアカネの仕業。



レミちゃんが亡くなった後


体をなでてたら 噛まれた古傷とかありました。



アカネさんは 


普段は仲良しのコ相手にも


スイッチがはいると凶暴化しちゃうようです。




私にはまだ加減して噛んでるので大怪我はしてませんが・・


ラットの歯は切れ味抜群なので気をつけなければいけません。



先日もモグパパにオヤツをあげようとして


一緒に指も噛まれてしまい皮がべろんとなってしまいました。


こちらはわざとではないですが、ちょっとショックで怖かったです><





























ペレット大量あせ




これを主食にしています。



RATatouille


20キロを3~4ヶ月位で食べつくすあせる



到着したら小分けにして密封して冷暗所にて保管。




ニッパイよりも


CR-LPFの方が食いつきいいですごはん


パっと見似てるけど、色と香りが違うキラキラ


同じものを2種類置くとラットたちは余裕で見抜きますじー


ペレットはいつでも食べ放題にしてあるけど


人がいるときはめったに食べない。


ねだれば別の美味しいものがもらえるって知ってるから。


何にももらえなくても 人間が部屋から出て行くまでは


ペレットはよっぽど空腹じゃなければ食べません~


今まで食べてるの数回しかみたことないですw




















アーモンド入りだそうで・・・


美味しそうだぁーって思って買ってみた。




RATatouille



里子にいったポーちゃんはこれが主食らしいおにぎり



うちの近所では売ってなかったので


たまたまネットで見かけて注文してみた。





RATatouille


中身は・・・


デカペレの半分くらいのカリカリが入ってました。




RATatouille



男子は ムスターはダメだったけど

こっちはまぁまぁ気に入ったみたいです。



好みが分かれて面白いにひひ





lovely ハムスターフード 


原材料

小麦粉/とうもろこし/大豆ミール/フィッシュミール/

ミネラル類/ビタミン類/アーモンド/ユッカ抽出物/オリゴ糖


成分<重量百分比>
水分(10.0%以下)/粗タンパク質(24.0%以上)/粗脂肪(3.0%以上)/

粗繊維(5.0%以下)/粗灰分(7.0%以下)/カルシウム(0.6%以上)/リン(0.4%以上)