どんなに暑くったって
彼に マクラになれよ と言われたら
断れませんよ?
エアコンつけてる意味ないじゃん
ところで 背後の冷え冷えプレート・・・
ウンチッチだらけ
![]()
![]()
ジャイアンMJさんがほんとあちこちでウンします。
プレートやハンモックに
するのはやめてほしい。
どんなに暑くったって
彼に マクラになれよ と言われたら
断れませんよ?
エアコンつけてる意味ないじゃん
ところで 背後の冷え冷えプレート・・・
ウンチッチだらけ
![]()
![]()
ジャイアンMJさんがほんとあちこちでウンします。
プレートやハンモックに
するのはやめてほしい。
フランスパンもらってご満悦
の アカネさん![]()
先日 男子散歩中に 一名がいつのまにかアカネさんのケージ周辺を
うろついてしまい 激しく興奮
させてしまいました・・・![]()
接近してたの 全く気がついてなくて
アカネさんが 鼻息荒くして落ち着きをなくしてたので
よくみたら 物陰より男子接近中だった。
男たちには警戒心とかないので
何も気にせず 女子ケージに接近したり
酷いときは柵に手をかけたりするので油断ならない。
女たち とくにアカネちゃんなんかは
容赦ない怒り方するから 下手したら指もってかれちゃう。
散歩のときはもっと気をつけなければ・・・
アカネさん
女子ケージから離して隔離飼育してたのですが
場所的に男子の横だったので ストレスたまってたのかも・・・
ケージ越しに
フーフーッッッ
と毛を逆立ててることがありました![]()
こうゆう子は 他の子も見えない完全隔離しないと駄目なのね・・・
アカネさんが動き回ってると
男たちが並んで向こう側のぞいてるw
動物だから相手が異性なら大丈夫かな?って思ったんだけど
『 あんたたち何見てんのよっ!どいつもこいつも腹立つーーーーー!!!』
って感じだったのかもなぁ・・・
ちなみに
もみちゃんはもうずっと前から 相方に対して攻撃的です。
血は出てないけど何度も噛まれてますw
この前は 檻越しに もみちゃんとアカネさんに噛まれそうになってました。
他の子はそんなことないんだけど この二人は相方に対してキレるように
なってしまいました![]()
ケージ越しにご馳走あげるのも危ないくらい 怒るよ~
このお二方は来客に対しても 強めに噛むこともあります![]()
ラットは賢いので お世話する人とそうじゃない人を区別します。
まめにコミニケーションとっていれば
お世話してなくても懐きますが たまにしか触らないと駄目だねぇ![]()
そんなだから ふれあいコーナーにいるラットは見るだけ~
になってるかもしれないですね。
我が家のボスラットは・・・
真っ黒ラットのMJ氏。
来た時はピーピーだったのですが
今はボス・・・というかジャイアンのような存在になってます。
みんなの食べ物はオレのもの オレの食べものはオレだけのもの![]()
他人が食べてる最中のものでも
自分が食べたければ平気で強奪します。
くちびるめくって盗ったりもするよ・・・![]()
その行為にたいして 他のラットたちは
喧嘩するでもなく ピーピーと【軽く】 抗議鳴きをする程度。
それがご馳走だったとしても
彼が欲しがったら渋々引き渡してしまいます。