どんなに暑くったって



彼に マクラになれよ と言われたら



断れませんよ?




RATatouille



エアコンつけてる意味ないじゃん怒る





ところで 背後の冷え冷えプレート・・・





RATatouille



ウンチッチだらけうんちうんちうんち



ジャイアンMJさんがほんとあちこちでウンします。



プレートやハンモックにうんちするのはやめてほしい。

















フランスパンもらってご満悦音譜の アカネさんにこっ




RATatouille




先日  男子散歩中に 一名がいつのまにかアカネさんのケージ周辺を


うろついてしまい 激しく興奮DASH!させてしまいました・・・ダウン


接近してたの 全く気がついてなくて


アカネさんが 鼻息荒くして落ち着きをなくしてたので


よくみたら 物陰より男子接近中だった。




男たちには警戒心とかないので


何も気にせず 女子ケージに接近したり


酷いときは柵に手をかけたりするので油断ならない。



女たち とくにアカネちゃんなんかは


容赦ない怒り方するから 下手したら指もってかれちゃう。



散歩のときはもっと気をつけなければ・・・









アカネさん


女子ケージから離して隔離飼育してたのですが


場所的に男子の横だったので ストレスたまってたのかも・・・ごめん


ケージ越しに むかっフーフーッッッむかっと毛を逆立ててることがありましたパンチ!


こうゆう子は 他の子も見えない完全隔離しないと駄目なのね・・・





RATatouille



奥に見えるのが アカネ宅


アカネさんが動き回ってると


男たちが並んで向こう側のぞいてるw


動物だから相手が異性なら大丈夫かな?って思ったんだけど


ぷんぷん  『 あんたたち何見てんのよっ!どいつもこいつも腹立つーーーーー!!!』


って感じだったのかもなぁ・・・






ちなみに


もみちゃんはもうずっと前から 相方に対して攻撃的です。


血は出てないけど何度も噛まれてますw


この前は 檻越しに もみちゃんとアカネさんに噛まれそうになってました。


他の子はそんなことないんだけど この二人は相方に対してキレるように


なってしまいましたドクロ


ケージ越しにご馳走あげるのも危ないくらい 怒るよ~


このお二方は来客に対しても 強めに噛むこともありますあせる


ラットは賢いので お世話する人とそうじゃない人を区別します。


まめにコミニケーションとっていれば


お世話してなくても懐きますが たまにしか触らないと駄目だねぇシラー



そんなだから ふれあいコーナーにいるラットは見るだけ~


になってるかもしれないですね。

























我が家のボスラットは・・・




RATatouille


真っ黒ラットのMJ氏。



来た時はピーピーだったのですが


今はボス・・・というかジャイアンのような存在になってます。



みんなの食べ物はオレのもの オレの食べものはオレだけのものメラメラ



他人が食べてる最中のものでも


自分が食べたければ平気で強奪します。


くちびるめくって盗ったりもするよ・・・ドクロ



その行為にたいして 他のラットたちは


喧嘩するでもなく ピーピーと【軽く】 抗議鳴きをする程度。


それがご馳走だったとしても 


彼が欲しがったら渋々引き渡してしまいます。