夏になると 


心霊特集とかテレビでよくやりますよね人魂




RATatouille



私は怖いの苦手なんだけど



そのくせ



ホラー系のゲームうっかり買って後で後悔します。





RATatouille



真っ暗な部屋で撮ったわけじゃないのに


なぜかホラーな写真になってしまいましたひとだま



ラットたちも夏の夜は怪談話をして夜更かししてるのかも・・・









台風の影響で一時は気温が下がり涼しくなったように思えますが


まだまだ残暑が厳しいですね。


夜でも熱中症になる危険が非常に高いらしいので


就寝前 起床後もこまめな水分補給をして夏を乗り切りましょう!









もみちゃーん 


なにしてるのーはてなマーク



RATatouille






ちゅー 『 ハム作ってんの 』




RATatouille



は、ハム?




ちゅー  『 高級ぼんれすハムだよ 』













どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん













RATatouille





かおあせる






RATatouille





もみちゃん 悪性腫瘍といわれてましたが



あれ以来再発せず



食欲モリモリででっぷりしてます。



春ころは330~340くらいだったのに・・・

今は460gに・・・

人間と一緒で年取ると体重増えやすいですね。







もみちゃん 可愛いよ もみちゃんはぁはぁ



体重だけじゃなくて白髪も増えたかな?
















動物園にいったら


園内の看板にこんな可愛いイラストが・・・





RATatouille




RATatouille



イラスト描いた人は ふれあいコーナーの飼育員とかかな?



看板にそっくりのネズミがいたよぉ。



RATatouille


ほんわか看板の根元には



RATatouille


イチゴみたいな実がなってましたイチゴ







動物園のネズミたち 小さくて可愛いのが何種類かいるけど


展示してるケージ?が汚くてよく見えない汗


ガラスちゃんと拭いてほしいなぁー