シズクちゃん亡き今


ママのもみちゃんは アンちゃんだけのもの


シズクちゃんが生きている時は ママを挟んで川の字で寝てました。



RATatouille



独占していつもまとわりついてます



ママは唯一の娘になってしまった 黒ラットのアンちゃんを可愛がってます。




RATatouille



撮影に成功した貴重な親子写真


見てください。シズクちゃんはママにべったりでしょう?


体の小さい子だったのでママが一番可愛がってた子だったんです。





今はママの次に好きだった レミちゃんと一緒にいるはず。


そういえば ママだけじゃなくってレミちゃんの取り合いとかもしてたな~


「レミちゃんは アタシの!!」


「違いまちゅ!アタシの!!」ってレミちゃんを挟んで喧嘩もしてたっけw


アンちゃんのほうが、ちょっとだけ体の大きいので


レミちゃんは「お姉さんなんだから意地悪しないの!」って


アンちゃんをなだめてました。


するとアンちゃんが落ち着いて喧嘩がピタっとやんじゃうんですよね~


不思議でした。


ママより先に逝ってしまって 寂しい思いしてるかな?って考えると辛かったけど


天国には、優しいレミちゃんがいてくれると考えたら


少しだけ悲しいのが減りました。
















前にも言ったかな?


モグちゃん全体的に薄毛になってしまいました。


特に体を掻いたりとか 一部だけがはげてるってことはないので


多分老化の可能性大お爺さん


顔の毛なんて薄毛だけじゃなくて 赤茶っぽい色になってきてる。


昔は真っ黒だったんだけどなぁ~


白髪じゃなくてこうゆう退色の仕方もあるんですね。


黒毛なので薄毛が目立ち ちょとかわいそう。




RATatouille


お父さん、息子たちとは仲良くやってます。


昨日はみんなの重みでハンモックが壊れましたw


男子寮ではハンモックがふるくなると 重みで破れますあせる















ラットの♂は巨大化します。


500g~1キロ!!近い子もいらっしゃるようでw


したの写真を見ると比較し易いでしょうか?





大きめシェルティ(14キロ)とラット(♂ 630g)との撮影です。



RATatouille



もう少し大きめの子だったら


中型犬の顔くらいの大きさってところでしょうかあせる





RATatouille


いつも思うのです。


ラット=ドブネズミですから 


ドブネズミのオスに遭遇したら怖いだろうなって。


ネズミ捕りにかかって シャーっと威嚇しながらゲージに体当たりする野ネズミを


見たことありますが、すでに怖かったです。


怒り狂ったドブネズミ(♂)とかどんな感じなんでしょうドクロ


猫も攻撃を躊躇するっていうくらいだから 戦闘力強そうですねベジータ