保育園&幼稚園講座に参加してきました。


主催の方は、保育園を長く経営されていた方のようで
子育てについてのプロっていう感じ。


参加者は30名くらいでしたが、
途中から質問に答えるというスタイルに。


私は、夜泣きについて質問しました。

答えは
「おなか空いてるのよ」
でした。

もっと食べさせなさいとのこと。

腹もちの良いものを寝る前に食べさせる。
離乳食も、もっと形あるものに。

とのことでした。


ちょうど、同じくらいの月齢の子のママが
寝る前にバナナとミルクを飲ませたら、4時まで起きなかった。
とのこと!

試したい!

と思いましたが、ちょっと軟便だったので、チャレンジできず……

お腹の調子が良くなったら試したいと思います。