11月3日(日)


18W6D


あすから19週。再来週から6ヶ月に入ります。
早いものですね。


昨日のランチでおいしいカレー屋さんへ行って
バカすか大量にカレーを食べて大満足だったのですが
夜にお腹を壊しました。
食べ過ぎだと思います。

脂汗が出るような、申告な状態であり、猛省しました。
赤ちゃんビックリしたかな。

昨日の診察でとっても元気な状態を見せてもらったのに。

きっと腸がだいぶ動いていたと思うのでビックリさせちゃったかと思います。



ネットで調べてみると下記のような書き込みが。
>腸の動きすぎでおなかが張りやすくなり、子宮口が開きやすくなる可能性がある
これ、要注意ですね。

食べ過ぎには注意します。

-----------------------------
1日に何度も水のような便が出る場合は注意が必要です。腸の動きすぎでおなかが張りやすくなり、子宮口が開きやすくなる可能性があるからです。妊娠中は免疫力が低下するため、通常よりも食中毒などになりやすくなります。このような場合には、受診して、早産傾向がないかを調べ、下痢の原因が何かを確認し、治療することが必要です。