10月24日(木)


17W3D


もう何年も毎日毎日体温を計ってきましたが、そろそろ止めようかと思います。
16週くらいから低温期になるそうなので……


$expecting LIFE


妊娠した7月下旬から体温が一応上がったままです。
37度とかになった方もいたそうですが、もともと低血圧で低体温の私は
36.5度キープといったところでした。


体温変化は

・排卵の目安
・妊娠しているかどうかの目安
・妊娠が継続してくれているかどうかの目役

毎日ドキドキしながら体温を計っていました。

下がったときは、ズルしてもう一度計ったりしてみたり……

参考になることもあれば、参考にならないこともあるので
しがみつかないようにしたほうがいいと思います。