9/22(日)


12W6D


昨日、2週間ぶりの検診へ行ってきました。
いつもとは違う先生で、女性の先生に診ていただきました。

そして、今日から膣からではなく、おなかの上から超音波で診ていただく検査に変更。
しかも、その動画をUSBに入れて保存してもらえます。

おなかにあてて、すぐに赤ちゃんが元気に動き、びっくりました。
とても元気に動いていますね、順調です。
というお言葉。


初めて頭囲(BPD)計測。24mm。とエコー写真には書いてあります。
あれ、でも母子手帳には子宮底長24mと記載。
なんだろう。
これ、いつもそうなんですが、帰ってきてちゃんと見て
これなんだろう?って思うことあります。
その場で聞けばいいのですが、後から思うことって多いです。

今回は頭殿長=CRLは測ってもらえませんでした。


いろんな質問があったりするんだけど、その場ではいつもあんまり質問できず…
いろいろ難しいですね。