6/20 新天地にて | アラサー女子の転換期ブログ〜初めての料理〜

アラサー女子の転換期ブログ〜初めての料理〜

結婚するべくお仕事をやめ、婚前の花嫁修行スタート。しかし、世の中は身動きの取れない世界に変化。
 
花嫁修行と題して、日々の記録としてブログスタート!どんな毎日にしていくか、どんな毎日になっていったか振り返っていきたいと思います☆


新天地第1日目
朝からパタパタと準備をし
お昼に義父母を迎え





提出書類の確認と記入
最後に私が書き終え
いざ出発





中華料理屋さんにて
山椒のたっぷりときいた
麻婆豆腐を食し





市役所へ移動
休日当番で長らく順番待ちをしていたら





今日は天赦日と一粒万倍日が
重なる1年で1番いい日ですよ〜ガーベラ





と警備員さんが喜んで教えてくれたキラキラ





私そゆうの大好きでめちゃくちゃ
調べてたほっこり





ただ、予定通りいけばきっと
もっと早く籍を入れることになっていたし





この日に籍をいれたいと思っていたけど
自然な流れでいけるとはおもわなかった。





だから、
自粛生活は不安ばかりだったけど





今となってはあの日々は
私にとって色んなことを感じた
大切な日々だったし





願いを叶えるための
待機期間だったみたいです。





17:30頃で50組籍を入れていったそうで
私たちの後もぞくぞくと
新婚さんがきていました。





とりあえず、長かった…
ちょっぴり安堵感を感じた一日でしたほっこり






おわりちょうちょ