明けましてから今年初の記事になりますが。。。 | 犬とケヅメリクガメの日常ときどき私<African Spurred Tortoise and dog,sometimes My diary >

犬とケヅメリクガメの日常ときどき私<African Spurred Tortoise and dog,sometimes My diary >

旅行記や愛犬達&ケヅメリクカメ4頭&レッドイグアナの成長記☆

今年もケヅメ&犬共々よろしくお願いします(‐^▽^‐)


わんわんカメカメカメカメわんわん


昨年から撮りためていた写真を一挙に載せちゃいます~(笑)




昨年のX’masにチンゲン菜を夢中で食べている元気になったMayちゃんです(≧▽≦)



めっちゃ暖かいお部屋でかなりくつろいでいる様子のMayちゃん・・・


しかーし!こんなのんびりした日はいつまでも続かなかった…・





改めまして~新年あけましておめでとうございます!!




新年を迎えてMayちゃんのおうち(私のお部屋の4分の1を占拠)に新しく居候が増えました(笑)


ゴーヤーです( ´艸`)この2頭は前から一緒にいたので雄同士ですがあまりケンカしませんが・・・たま~にぶつかり合いします。


MayとSAKURAのように激しいほどではないですが…


今日も仲良く一緒にパネルヒーターがあるピンクの毛布カーテンの中で眠っています。


ゴーヤーが居候になった訳は・・・・これ!



今回のMayちゃんが大怪我をしたため、1頭ずつのお部屋を作る事にしました。


カメ小屋増築中!!


もうすぐ完成するはず・・・・





SAKURA.....冬眠に入ったみたい( ̄□ ̄;)


急に寒くなり、カメ小屋の室温も下がってしまい急遽ヒーターを設置しましたが・・・・遅かった。(´д`lll)


元飼い主様からこの子は冬眠しますって聞いてたので、今年からは冬眠させないようにしようと思っていたのに・・・・・


ケヅメは冬眠しない種なのですが・・・まれに冬眠する子もいるみたいですね(@_@) いつ起きるんだろうぐぅぐぅ









○数年ぶりに挫折したスノボにまたチャレンジしています。


今年はいろんなことにチャレンジ!!


最後は我が家のアイドル犬しっぽフリフリ




(≡^∇^≡) チロルちゃんですラブラブ 


こんな感じで今年もよろしくお願いします~雪雪の結晶雪



家の庭から初日の出を見ることができます(。-人-。)