カフェ11 百薬キッチン | 朔のブログ

朔のブログ

ブログの説明を入力します。


長町武家屋敷跡からもうちょっと行ったところ、うっかりすると見逃しちゃいそうな隠れ家のような
百薬キッチン
に行ってきましたー。一昨日!!笑

なんか最近わかりにくいところばっかり行ってる気がする笑

友達と4人して行ってきてんけど、4人して百薬御前を頼むっていう。

他にもアボカドの丼ぶりとかあったなあ*・ω・*

メニューには使われてる食材の説明とか書いてあって勉強になった!!

百薬キッチン的に、薬草っていうのは漢方とかだけじゃなくて、野菜も含んだもっと身近なものだそうです(*・ω・*∩

店内見回すと、薬局って書いた欄間?があったり、高麗人参?ぶら下がってたり(*・д・*)

あれなんやろ?
~じゃね?
って言い合ってる間に御前きた!!
味噌汁も付いてくる(●・ω・)/

photo:01



メインは豆腐ハンバーグ(。-∀-。)
サラダと素揚げ野菜の付け合わせに、ほんとに小さな小鉢。
小鉢にはゴーヤの和え物、きゅうり?の漬物。ゴーヤがシャキシャキしてた(・∀・)
ご飯は玄米と白米が8:2(*・д・*)‼︎

豆腐ハンバーグは柔らかいけど、しっかりしてた(*≧∀≦)食べ応えあるというか(・∀・)
サラダに薬草入ってたけど、何が何だかよくわかってないよね笑

そんでご飯が美味しい。
玄米美味しいなあ(。-∀-。)


そんで、デザート(*・ω・*)
ハーブティーとともに。
りんごといちじくのドライフルーツ…なのか?ドライって程でもなかったな、なんなんだろう。
それに、オレンジ。
そして、生麩のお饅頭!!

photo:02



生麩って初めて食べたんやけど、めっちゃ美味しい!!
もちもち感がいい!!
生麩にハマった!!


帰りにお持ち帰りで百薬ドーナツを買ってみんなでわけあいました笑
よもぎがラストにふわっとくるドーナツでした(。-∀-。)

iPhoneからの投稿