中3の頃の夢の話 | 朔のブログ

朔のブログ

ブログの説明を入力します。

朔「私はできるだけ偉くなって、権力手に入れて、世界の難民の人たちが少しでも豊かに暮らせるような支援制度を整えるの!!結婚なんてしなくていい。余ったお金は、募金する!!」
竹馬の友「私は国境なき医師団に入る!!朔は上から、私は現地。って、なにそれ、かっこいいな笑」

ああ、そんなこと言ってた時代もあったなぁ、と。

竹馬の友は文系進んでしまったので、もう叶わないし、
朔のほうも中堅国立文系だから、まあ、無理だろうね


東日本大震災

朔にとっては、遠い話。

テレビとかで見ても

うわー、やば…


って思って終了。

何かしてあげれたらいいな、って
思うけど、

思うだけ。

特に今は。

リアルタイムの時は
生徒会入ってたりで、すぐに動けたなー。

現地にいって、何かをしたい

とか、

今はどーせなにもできない

とか思っちゃうし。


だったら、東北のもの買った方がいいよな、って思うけど、

特に買うわけでもなく…



なんなんだろうね、自分でもよくわかんないや




iPhoneからの投稿