こんにちは、ちゃーちるです爆笑


8月が終わりますひまわり


そういえば、少し前になりますがお盆休み中のことを振り返りたいと思いますキョロキョロ


今回はお盆休みを利用して温泉旅行に行ってきました爆笑ほんわか爆笑♨️

それも私たち2泊3日の旅は初めてのこと👜


1泊ずつ互いの両親も誘って行きました照れ


11日~12日 奥日光

この日は私の両親や姉と子どもと一緒でしたヒヨコ


久しぶりの奥日光

いろは坂途中の明智平ロープウェイに乗って展望台から中禅寺湖や華厳の滝を眺めたり目

https://www.nikko-kotsu.co.jp/ropeway/


中禅寺湖の周辺も散策する予定でしたが雨が強くなってしまい宿泊先へ向かいましたえー


ホテルに着くと雨が止んだので近くをお散歩しましたニコニコほんわか

奥日光は大量のトンボが飛んでいましたʚïɞびっくり


お世話になったホテルは奥日光高原ホテルです爆笑

https://www.okunikko-kougenhotel.com/onsen.html



私は温泉が大好きなのですが楽しみにしていた白濁硫黄泉なのです照れ

娘を温泉に入れられたらなと思っていましたが

姉と子どもと一緒に4人で温泉に入ることができましたおねがいニコニコ

初めての温泉でお湯の熱さも心配でしたが

娘は気持ちよさそうに入ってましたニヤリ


温泉から上がって脱衣所ではバタバタ走り回られましたが髪を乾かす時は鏡の前で私の膝に座り大人しく乾かせてくれました照れほんわか


夕飯のしゃぶしゃぶ、朝は牛乳の飲み比べなどご飯も美味しく満喫できました爆笑

夫は朝ごはんに出た梅干しを気に入っていた様子もぐもぐ


翌日雨は止んでいたので周辺散策ルンルン

両親たちとはチェックアウトをしてバイバイニコニコ

私が以前から行きたいと言っていた英国大使館別荘記念公園車


本当なら前日行っていたところ雨でカットしていたのですキョロキョロ

予定の駐車場に車を停めレッツゴー爆笑ブルー音符


と、中禅寺湖畔を横目に歩いたのはいいものの

歩くも歩くも目的地に着かずガーン

途中、中禅寺というお寺の前を通ったのでパシャリ📸


その後も歩きへとへとになりながら娘をベビーカーに乗せたままとうとう山道へ🌳

その後も歩いてどんどん山の中へびっくり

流石におかしいと思い地図で見ると通り過ぎていましたガーン

道を見逃していたようですアセアセアセアセ


私も夫も汗だくになりながら来た道を戻りようやく目的の場所へ煽り魂

中禅寺湖を見渡せるこの景観を見たかったのです爆笑


あー、頑張ったダッシュ

途中挫けそうになった分泊まる温泉が身に染みるだろうなと思いましたニヤリ

そして来た道をひたすら戻り時間があれば華厳の滝と思っていたのですがタイムアップで鬼怒川へ向かいました車アセアセ


12日~13日 鬼怒川

この日は夫の両親と一緒です照れ

日光市内の道の駅で待ち合わせをしてお昼ご飯を食べましたナイフとフォーク

お盆の時期でとても混んでいたけどご両親はキャンピングカーで来ていたので買い物を済ませ車の中で涼んで食べることができましたほんわか音符


お世話になったホテルは鬼怒川御苑です爆笑

https://kinugawa-gyoen.ooedoonsen.jp/


チェックイン頃にホテルに着くと多くの家族連れでごった返していましたキョロキョロ

確かにファミリー層に人気なお宿感ニコニコ笑い


夜も朝もバイキング寿司ラーメンカレーピザジュース

好きなものを好きなだけ取れる幸せ子どもは大好きですよねニヤリ


2歳の娘にも有難いことにベビーフードまであって食べさせることができてとても嬉しかったです照れほんわか


私も夫も夫の母にも大好評だったのが朝のフレンチトーストですパンナイフとフォーク

程よい甘みとまろやかさに加え

崩れることはないけど絶妙に柔らかなフレンチトーストは絶品でした爆笑

旅行後、夫はホテルのフレンチトーストを再現したくて食材を買って作るほどでした笑い泣き


夫の父は娘にベタ惚れで率先して娘にご飯を与えてくれますニヤリ

この旅でもほとんど抱っこをしてくれ助かりましたおやすみ

鬼怒川散策では近くの橋を見たり神社を参拝

そして、私が好きなバームクーヘンと湯葉を買いにお土産やさんに行きました口笛


2泊3日の旅行でもあっという間に過ぎた楽しい時間でした爆笑ほんわか爆笑


また家族で旅行に行けるように仕事も頑張ろうと思いました照れ