こんにちは、ちゃーちるです爆笑


最近娘に“ちゅ”と言いながら口を近づけると

ほっぺを差し出してくれるようになりましたほんわか口笛


日頃から私は娘にちゅっちゅちゅっちゅしていて

夫には鯉みたいと言われることもニヤリ


それに堪忍したのか最近はどうぞの姿勢の娘ですおやすみ



さて、もうすぐ2歳になるのですが

気になる発語はまだ少なく


食べ物や物の名前をほとんど言えませんキョロキョロ



そんな中、最近言えるようになった言葉がありますびっくり


それは“かして”ですおねがい




物を取って欲しいとき、食べたいとき


“かして”を乱用してきますほんわか


食べたいときは“ちょうだい”だよと言っても我聞かずほんわか


けれど、コミュニケーションが取れるようになることはいい事ですよねニヤリ