こんにちは、ちゃーちるです爆笑


娘が保育園に通うようになると

持ち物に名前を書くことが増えましたキョロキョロ鉛筆




おむつ手ぶらで登園サービスを利用しているので持込み不要なのですが

特に洋服ですえー


ネームタグや洗濯表示マークのタグに書込むと思うのですが名前滲みませんかショボーン??




ゆっくり書こうが手早く書こうがツルツルした生地にジワジワと毛虫のように広がりますガーン


この不愉快感プンプン


それが“あること”をすると滲みにくくすることができるのですびっくり



それは

    

①書込む前にタグを水で軽く濡らす

②水気をタオルで拭き取る

③書込む


それだけ!!


水で濡らしたら余計に滲むと思いますよねガーン


何もせず書く方が滲むなんて不思議キョロキョロ


同じ悩みを持っていた方は是非参考にしてみてください照れほんわか