こんにちは、ちゃーちるです爆笑


昨日は家族で羽生にあるさいたま水族館

行ってきましたニコニコにっこりニコ




私は初めて行きましたが水族館とは言っても

展示されている魚は淡水魚川魚がメインですびっくり




ヤマメ、ニジマス、サワガニなど美味しい魚たちもいました🐟🤤


しかもうなぎまでびっくり

これ国産?!だとしたらお高いであろうニヤリ


大人になって水族館で食べられる魚たちに会うと

高そうとか美味しそうと思ってしまいます笑い泣き


魚の他にコツメカワウソを見れたり🦦

亀に触れることができるブースもありました🐢


昔実家で金魚を飼っていたのですが

水槽の音や金魚を見て癒されていたのを思い出しました照れ🐟




さらに、以前の朝ドラ“らんまん”で植物学者の牧野万太郎※牧野富太郎が発見した当時の新種
“ムジナモ”国内唯一の自生地がありますキョロキョロ🌱
今は国指定天然記念物になっていますサーチ目

ムジナモって食虫植物なんですね🪰🌱びっくり

広い公園もあり、水族館の後は100円で遊べるバッテリーカーに娘と一緒に乗ったりてんとうむし


のんびり過ごせました爆笑

暑くなると水族館いいですよねほんわか照れ爆笑