こんにちは、ちゃーちるです爆笑


先日娘の通う保育園で親子遠足がありました歩く



天気にも恵まれ晴天の中

近くのポピー畑までお散歩しながら向かいました晴れ




お父さんの参加も目立っていましたキョロキョロ

我が家も夫婦揃って娘の行事に参加できて嬉しく思います照れほんわかニコ


行きは頑張ってたくさん歩きましたが途中からはベビーカーに乗り疲れたのか寝てしまった娘おやすみzzz


ポピー畑に着いてみんなで集合写真のときに起こしましたが泣かなかったので良かったです笑い泣き


その後、ポピー畑で保育園の先生たちを探してシールをもらって紙に貼るという遊びをしました歩く

先生たちを追ってばかりで肝心なポピーを満喫できなかったような気もしますがガーベラ笑い泣き


帰りは終始ベビーカーに乗っていた娘ですほんわか


保育園に戻ると参加賞として手作りのメダルと

お菓子の詰め合わせをもらえました爆笑拍手ほんわか


普段のお散歩コースや保育園の先生たちの様子を見ることができて嬉しかったですおねがい


これからも保育園生活を通して良い刺激をたくさん受けて成長してもらえたらと思いますほんわか照れ


ただ、今回の親子遠足は年1しかないのに

他の親御さんとの絡みができず終いでしたガーン

ママ友っていつ頃できるものなのでしょうか…ショボーン