こんにちは、ちゃーちるです爆笑

娘の1歳6ヶ月もあとわずか!!
昨日の日中は暖かったので娘と歩く練習をしました立ち上がる☀️

娘の手を離して少し先に行き手を広げて待っているとにっこりしながら私に向かって歩いてきてくれます歩く
最後はぎゅっと抱きしめますニコニコ爆笑


家の中ではまだハイハイがメインですが
外での歩きは順調なのではないでしょうかキョロキョロ


さて、最近娘に“お母さんの頭なでなでして照れ??と言うと優しく頭をポンポンしてくれますおねがいほんわか

以前は髪の毛を力の限り引っ張る子だったので
ほんわかします照れ

娘は起きているうちのほとんど何かを握っていたり、何か触っていますにっこり

テレビのリモコンを握って電源を入れたり 
絵本をひたすらめくったりペンを握ったりマグネットを取ってきたり部屋の色んなものを手当り次第に掴みますハイハイびっくりアセアセ

そんな中、娘のお気に入りはdyson羽無し扇風機のリモコンですほんわか


持っている方は分かると思うんですが
リモコンがマグネットで付いているだけですぐ取れてしまうんですキョロキョロアセアセ

扇風機の上に付いているリモコンを取外しハイハイしながら至るところにぶつけ
終いにはどこにあるか分からなくなったときもあったほどガーン

そういうときは娘の行動範囲を探すと見つかるんですニヤリ

ただ強引に取ろうとすると泣きます大泣き
この世の終わりと思わせるほど床に倒れ込みます笑い泣き
なので、他のものを差し出して交換すると手放してくれます不満口笛

泣いたり笑ったり忙しい表情豊かな娘ですニコニコ不満大泣き爆笑