こんにちは、ちゃーちるです照れ

2月になりましたニコニコバレンタイン
久しぶりのブログになります鉛筆

娘は1歳半になり成長めまぐるしい時期だと思うのですがここ最近はあまり変化がないようなキョロキョロにっこり

いまだにひとり歩きはできませんが
何も掴まず立ち上がる時間が増え
3,4歩ほど歩けるようになりました立ち上がる
また、片手だけでも握ってあげると歩けたり
少し補助があると歩ける状態になりました歩くおねがい

今までお散歩では靴を履かせていなかったのですが
もう靴をデビューさせなくてはと思い
ファーストシューズを購入しました照れ


お店で靴を見ていると
靴のサイズを測ってくれると声をかけていただき試着用のイスも用意してくれました照れ

ただ、娘が靴の試着を断固拒否大泣き

“いやいや”とはっきり店員さんの前で泣き叫ぶ怒り
店員さんはお話し上手ですねと褒めてくれましたが一苦労びっくりアセアセ

初めての靴だから柔らかく良いものを選びたいと思いこれにしました爆笑
色は白キラキラ
間口が広がり足を入れやすく
とても柔軟性に優れていたのでファーストシューズにピッタリだと思いました爆笑


家に帰って改めて靴を履かせてみるも
かなり嫌がります大泣き
靴下は普通に履かせてくれるのに靴を足に当てようものなら全力で足を振り払って拒否します怒り

柔らかい靴ですが靴底は硬いのでそれで暴れられると凶器になりますガーン

靴を履くのを嫌がるわが子にどうやって履かせていましたかショボーン!?