こんにちは、ちゃーちるです爆笑

さぁ、何度もブログでお伝えしていた
年内の預かり保育は無事終了しましたニコニコにっこり

2日分をまとめてのお話ししますキョロキョロ

21日は午後の半日預かりで
22日は一日預かりでしたにっこり


共通して言えることは
預かり時はどうしてもギャン泣きです大泣き
日中保育園で過ごしていても
ふいに思い出したり他の園児が泣くとつられて泣いてしまったり
まだまだ心は不安定ですキョロキョロ

でも、迎えに行くときは先生に抱っこされた娘は
泣きつかれることもなく“あ、お母さんだ☝”と指差ししてきますおねがい

そして帰る時は先生に手を振るようになりましたバイバイほんわか

21日は
家に帰って連絡ノートを確認すると
何かが挟まっていましたキョロキョロ

見るとこれ!!


クリスマスツリーを製作してくれたみたいですおねがい

少し紙がヨレヨレになってますが
飾りの配置は娘がやったとのことで
センスありますよねびっくり

頑張ってくれたのでしょう照れ

いつも娘には与えることばかりだっただけに
初めて形になったプレゼントをもらえた気がしてとっても嬉しかったですえーん

こんなことだって泣けてきちゃいます泣


最近夜に起きてしまうことが多かったのですが
その日はほとんど夜泣きすることなく
朝まで寝てくれましたニコニコ

けれど娘は私にくっつくように寝るので
だんだんベッドの隅に追いやられ
隣に寝ている夫からは何度かグイグイ押され
肩身が狭かったですキョロキョロ

22日は一日預かりだったので
娘も一人の時間が長く感じたでしょう
この日は避難訓練があり娘はおんぶで避難場所に行ったみたいです🚒ハイハイ
また園庭の芝生でハイハイしたりと楽しんだ様子でした爆笑
そして、少し心配だったお昼ご飯は完食したみたいなので安心しましたスプーンフォークコップ


来年もちょこちょこお世話になると思いますニコニコ

さて、そろそろ保育園入所通知が届く頃ですキョロキョロ