夕べは

ブリの塩焼き
キャベツのビネガー煮
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
キノコの味噌汁

キャベツのビネガー煮は
以前は茹で大豆とだけで作っていたけど、今回は人参、コーン、グリンピースを足して作りました。

私は良くコーンとグリンピースを使います。

品目を増やすのと
量をかさ増しする為に・・・

時には人参も加えて
ミックスベジタブル風にしても使います。

何しろ量が多い方を喜ぶので・・😅

今日も1日大人しく家に居ました。

長男に最近散歩してる?
と聞かれる事があるけど

あのずっこけてから
まだ少し腫れと痛みがあり
それをかばう為に
右足に負担がかかっているみたいで

右膝と股関節に痛だるい感があり

こんな時に無理して歩く事も無いか?

と思ってます。

長男は付け加えて

この時期
おかんは外を歩かない方が良いか❗️
また熱中症になるかもしれんもんな❗️

とも言われました。

もう2年前になるんだけどね😂

夕べ寝る前に
明日からは掃除の鬼になろう❗️
と決心していたのに

朝起きたら
めまいに悩まされ
はからずも断念😰

情けないね、この体は・・・

今の気候に着いていけず
自律神経にダメージを受けたみたいです。

気圧はそんなに下がって無かったから

ただ単に私だけの不調みたいです。

明日は内科に薬を貰いに行きます。

今日の事は話さないけどね。
だって自律神経の薬も飲んでるから

高校生の時からの付き合いなので
無理さえしなければ
落ち着いてきます。

それでも最低限の家事はしなければ・・・ね🤣

今から晩御飯の支度をします。
いつもより遅い時間ですが
頑張って作ります✌️