夕べは

カレー
野菜の甘酢漬け
モヤシの味噌汁

カレーには野菜をたっぷり入れました。
7種類位入ってるかな?

野菜の甘酢漬けは
スナックパプリカと言って
赤、橙、黄色のパプリカが入っていました。
大きさはピーマン位

大根とキュウリと人参と一緒に
漬けておきました。

カレーを食べながらの
箸休めになりました😄

今日は今晩御飯のおかずを
半分終えた所

先に洗濯物をたたんでしまいたいので

残りはご飯のスイッチを入れてから
作ります。

この前ネットで

コンロが壊れたのを機会に
コンロ無しの生活を始めたそうです。

元々レンジやホットプレートで作る事が多かったそうで
コンロ無しでも不自由しない事が分かり、コンロがあった場所に食洗機を買って置いたら、後片付けも楽になり、ストレスフリーになったそうです。

我が家もIHコンロが壊れてから
卓上用のを使っています。

我が家は2台使ってるので
普通に作る事が出来ます。

ただ炊飯器とコンセントが一緒のは
ご飯が炊けるまで使えない
というのはあります。

だから早めにおかずを半分だけ作ります。
残りはもう1台の方で
ご飯のスイッチを入れてから作ります。

よその家より少しだけ早く
おかずを作り始める以外は
何の不自由も感じてません。

オーブンレンジがあれば
殆どの事は出来ます。

出来ないのは
汁物と揚げたり炒めたりする事

でも我が家は2台を上手く使っているので、今更IHコンロを買う予定も無しです。

食洗機は買えませんけど・・・😂

生活様式、生活パターンは
それぞれの家によって
様々だと思います。

何もかも全部揃って無くても
生活は出来るという事を
私は身を持って体験しています。

これはこれで楽しい物ですよ✌️

負け惜しみではなく
心底そう思ってます😊

さて今から残りのおかずを作る事にします。