夕べは

鰯の蒲焼き
サラダ
南瓜と竹輪の煮物
冷奴
貝割れと卵の味噌汁

昨日は失礼致しました。
今日は今のところ夢中になる物には
手を付けていません。

これからまた始めますけど・・・

今日は朝からかなり強い雨が降っていました。
気温は低くて24度位

じっとしてると寒く感じます。
まあ半袖に夏ズボンだからだけど・・

ちょっと動いて体を暖めたい気分

今は雨が上がり
薄日が射しています。

昨日の雨で
線状降水帯が発生した所もあったとか❗

我が地方も夜中はかなり降っていましたね。
今朝は大雨注意報が出たりして

まだ梅雨に入ってませんよね😅

梅雨明けみたいな降り方
段々異常気象がきつくなってる気がする。

気温の変化の激しさに
中々ついていけません😰

かなり昔に地球は100年後には
異常な暑さになる。
と何かで聞いた様な気がする。

その頃は全く信じて無かったけど
今の年代の気候を見ていると
なまじ嘘では無い様な気がする。

毎年夏が来るのが怖くなってきます。

でもそんな中でも生きていかなければなりません。

人間って環境に対応しやすいとは言うけれど、熱帯地方の暑さにも耐えれるのだろうか?

生まれた時からその地方に居ると
慣れてると思うけど
途中から突然熱帯地方の暑さになっても・・・

子供達はそんな中を
生きていかなければならないんだね🤣

夏に外で遊ぶ子が減ったのも
そのせいなんだろうな😱

息子達は真っ黒になる位に
外で遊んでいたけど・・

もうお昼ですね😂

ちょっとごそごそと動きます😊