夕べは

茹で鶏
じゃがいものバラ風チーズ焼き
キュウリの漬け物
茄子の味噌汁

茹で鶏には
山形のダシ風に茗荷の甘酢漬けを足しました。
少しの酸味が加わり
さっぱり食べれました。

じゃがいものバラ風とは

じゃがいもの薄切りとベーコンを並べただけ・・・😅

先にレンジで火を通し
チーズを乗せて焼きました。

今日も朝から暑いです💦

布団を干してる間に
掃除機かけて

休憩して買い物に

この前いつものスーパーで
食材はネット注文したので

今日は調味料を買いに行きました。
近所の安いスーパーにしか無い物もあるので・・

野菜が少しだけ落ち着いて来ましたね😄

値段だけ見て
ちょこっとだけしか買って無いけど

暑くてまた休憩😂

いつになったら片付く事やら

昨日から子供の浴衣をほどいています。
ミシン掛けは結局しなかったけど

ちょっと思う所があり
こちらから先にやる事にしました。

今日も続けてほどいていきます。

私が手縫いした物なんだけど
ほどいていて
ちゃんと間違えずに縫ってるやん❗️

30歳そこそこの年だったとおもうけど、家族5人分縫ってました。

教えて貰ったのは
中学生の時の家庭科の時間だけ

ちゃんと覚えていて
縫ったんだ❗️

と我ながら感心しながら
ほどいていました。

でも細かく縫っていて
ほどくのは大変😰

男の子だから破れない様に
頑丈に縫ったんだね😆

肩は凝るけど
頑張ってほどいて
他の物として活用します😊